趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2014年02月03日 (月) | 編集 |
IMG_0472.jpg

昨夜、書道の師匠の祝賀会が市内の多目的ホールで開かれた。

先生は昨秋、地域文化功労者として、文部科学大臣表彰を受賞。
そのお祝いの会が、市内の文化関係者を中心に催されたのだ。
元教育者であり、人徳のある先生だからこそ企画された会。
(私などは人徳のかけらもないので、生涯無縁の会だ。)

お祝いに駆けつけた人数275人!
県内外の書道や美術の関係者、市内の文化協会役員、
福井県知事をはじめとする地元政治家まで、多彩な人が集まった。

会では昔の思い出話が披露されたほか、
声楽家のソプラノ独唱もありで、にぎやかに行われた。

私はといえば、朝から引き出物の搬入と、
会場でコートの管理を担当したぐらい。
大して役には立たなかったな。

先生、不肖の弟子ですいません。

http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
