趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年12月22日 (日) | 編集 |
年末までにクリアしなければならない最大の壁がある。
これが手強い。私が大嫌いなもの。
大掃除だ。

私は何でも、急にドタバタするのは好きではない。
好きじゃないが、何故か大抵のことでドタバタしている。
(書道なんか典型じゃないか。)

大掃除も、何日か前から、徐々に徐々に片付けはじめる。
(ものは言いようだ。実際はダラダラしている。)
今年も、昨日からボチボチといらないものの整理を始めた。

整理を始めて、自分がいらないものをゴッソリ抱えていることに改めて驚く。
「何で、こんなものまだ持ってんだ?」
という物が書棚やクローゼットから次々と「発掘」される。
もう、驚くより呆れる。

仕舞いには、タイムマシンで過去にさかのぼって
「バカヤロー!さっさと物を捨てねぇか!」と、
自分自身をどやしつけたい気持ちになってくる。

一方で、「懐かしいなぁ〜」と過去に浸る自分がいる。(矛盾だらけだな。)
高校時代の文集やスクラップ、ノートなどを発見した時は、
部屋の真ん中にあぐらをかいて座り込み、見てしまう。
(こうなると長期戦だ。)
近所の自販機まで缶コーヒーを買いに走り、じっくりと読み込んでしまう。(何してんねん!)

こんな調子で、私の大掃除は続く。
(ブログ書いてる場合じゃないだろ。)

IMG_0324.jpg

とりあえず、身近なところにあった段ボールや雑誌をまとめてみた。
本格作業はこれからだ。
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
