趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年12月18日 (水) | 編集 |
IMG_0311.jpg

ぎりぎりセーフ。
年末ジャンボ宝くじを買ってきた。(金曜日までだ。)

私は、年末ジャンボを買い続けて約20年がたつ。
今までに当たった最高額は…、3000円だ…。
(あまりの小額に目頭が熱い。)

くじ運はとことん悪い。当たった試しがない。
子どもの頃から、駄菓子屋のくじもスカばかりだ。
それでも年末ジャンボを買う。

その理由の一つは、師走のムードだろうか…。(めっちゃ漠然!)
年末ジャンボは毎年恒例の冬の風物詩だ。
慌ただしい世間の雰囲気と、庶民の切ない期待感がないまぜになって、
よくわからんが、何となく毎年買ってしまうのだ。

もう一つの理由は、京都に住まうためだ。(出た!本音。めっちゃクリアーな理由。)
7億円が当たったら迷わず京都にマンションを買う!
(話が小学生だ。力説している自分が恥ずかしくなってきた。)
つまり、京都人という肩書きを金で買うのだ!(ここまで、自分を落とすこともないか…。)

だが、たとえ京都に住民票を移しても真の京都人にはなれまい。
江戸っ子は3代続いてだが、京都は7代続いて京都人だからだ。

年末ジャンボだが、今年は当たりそうな気がする。(去年もそう思った。)
去年6億円が出た売り場で買ったからだ。(下の写真を参照のこと。)

IMG_0310.jpg

仮に当たっても、絶対「当たった!」とは言わない。
(言う訳ないじゃん。)
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
