趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年12月16日 (月) | 編集 |
自称・正月マニアの私にとって、
今はテンションが急上昇している時期だ。
世の中が、年越しに向けて気ぜわしく動いているこの雰囲気がたまらなく好きなのだ。
(どれぐらいの人が理解してくれるかわからんが…。)

年末年始にかけて、私が最も楽しみにしているのがテレビの「特番」だ。(いいおっさんが…。)
私は、第1次「テレビっ子」だ。
(書いていて、自分でも古すぎると思う。死語もいいとこだ。)

毎年、この時期には雑誌『ザ・テレビジョン』を買って、
面白そうなバラエティーや年末報道番組、ドラマ、映画などを細かくチェックする。

中でも、絶対はずせないのがお笑い番組だ。
特に元日早朝から、フジテレビの「爆笑ヒットパレード」は必ず見る。

「明治神宮の青空球児、好児さ〜ん」「ゲロゲ〜ロ」「よもくぼ」という時代から見ている。
(たぶん、大多数がなんのこっちゃサッパリわからんと思う。)

新春の「笑点」も外すことはない。どんなことがあっても見る。(「笑点」は笑いの基本。)
この情熱を別のことに使っていれば、私の人生はもっと充実していたかもしれん…。
(いかん!暗くなってしまった。)

IMG*_0298

『ザ・テレビジョン』を買って来た。見たい番組が山ほどある。
「正月、京都、書道の中から一つだけ選べ」と言われたら、悩むなぁ。(悩むなよ)



http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
