趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年12月05日 (木) | 編集 |
昨日、PIXTAで、写真素材と筆文字が売れた。
ご購入いただいた方、ありがとうございます。

いずれも、新年用の素材だ。





私にとって、ここまで来るのは長い道のりだった…。(遠くを見つめて述懐中)
最初の1年間は、たった6枚しか売れなかった。(繰り返すが、1年間で6枚だ。)

京都旅行が趣味の私には、スタート時、何千枚もの京都の写真が手元にあった。
「これなら、いくらでも登録できる」と思ったのが甘かった。
(怒られそうなぐらい考えが甘い。)

審査は通らない(クオリティーが低いのだ。)、
京都をテーマにしたライバルクリエーターは多いで、打ちのめされた。
(もっと早くに気がつけという話だ。)

そこで、写真雑誌を読んで勉強。(遅すぎる!)
京都の写真も縦、横を撮ったり、アップを押さえたり、晴天を選んだりした。
さらに、テーブルフォト、筆文字にまで手を広げた。
(あまりに売れないので焦っていた。)

そんな甲斐あって、ちょっとずつ(ホントにちょっとずつ)売れた。
昨年もそうだったが、今年も正月素材に焦点を絞り、早期から作品をアップした結果、
昨年以上の売り上げを達成できた。
(クリエーターランクも、上がるのが目前というところまで来た。)

直接、「売る」という行為を通じて、いろいろ考えさせられた。
「売れる」と思ったものが売れず、「こんなものが!?」売れたり。

さて、来年はどんな年になるだろうか?(まだちょっと早いか…。)


http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
