趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年11月15日 (金) | 編集 |
寒くなって来た。
急に冷え込んだので、カーディガンを羽織った。

今の時期、気になるのは京都の紅葉だ。(私にすれば大問題だ。)
お目当ての紅葉名所の見頃がいつになるか、予測するのが難しい。
(京都市観光協会の紅葉情報の更新は遅い。毎年いらいらしている)

ちなみに昨年の11月18日、盛りだったのは、
神護寺・西明寺・高山寺・真如堂・無鄰庵・高台寺・泉涌寺・仁和寺などだ。
山沿いのお寺が多いようだ。

今年は夏が長かった。紅葉は遅れ気味と予想していたが、
ここ数日の厳しい冷え込みで急速に色づいているらしい。
さて、11月23日あたり、清水寺や嵐山はどうなっているだろう?

PIXTAで大量NGを出してしまった私だが、
再び気を取り直してクリスマスのイメージフォトを撮ってみた。

近くの量販店に直行して、リースなどを買って来た。
おもちゃ売り場でどのリースにするか悩んでいたら、
そばで幼い女の子と母親が怪訝そうに私をジッと見ていた。

そりゃそうだ。いい年したおっさんがリースを手にして
「小さい」とか「見栄えがなぁ…」とか「高っ!」とかつぶやいているのだ。
不審者に思われて当然だ。

とりあえず、気に入ったものを買って撮影してみた。
それがこれだ。

IMG_4917.jpg

手前のキラキラを出すのに苦労した。
レンズの前で…。いや、手の内を明かすのはやめておこう。

http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
