趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年11月13日 (水) | 編集 |
PIXTAで大量のNGを出してしまった。
私の中で初めての大量NGだ。その数26点。

今まで順調に来ていたので、この数字はショックだ。

私は審査に納得がいかなかった。
提出した年賀状素材に対して「テーマとは関係ない文字が使われています」との
NG理由が付記してあった。

私は怒りに震えた。(ちょっとオーバー)
「年賀状素材なんだから、謹賀新年とか、馬とか書いてあるのは当たり前じゃないか!」
しかも、同じ文字を使ったバリエーションは審査を通過している。

「これは明らかに審査ミスだ!!」
鬼の首を取った気分になり、異議申し立てのメールを送った。

それから2日たって、2作品を眺めて気がついた。
NG作には私の「雅号印」が押してあった。

「テーマとは関係のない文字…」(これか…。)

多分、PIXTAは私を、
「言いがかりをつけてきたクレーマー野郎」と判断したと思う。

それにしても、画面の隅に押してあった小さな「雅号印」を見つけた
PIXTAの審査担当者はすごい!(今さらヨイショしてどうなる)

私は、時たまテンションが上がって暴走し、墓穴を掘る事が時々ある。
そんな時、ものすごい後悔に襲われる。
小学校からの数々の恥ずかしい失敗を思い出し、
「きゃー」と大声で叫びたくなることが年に数回ある。(他人はどうなのだろう?)

気を取り直して新春素材を撮影してみた。

IMG_4800.jpg

金屏風をバックに、門松の一部分をアップで撮影した。
次回の審査に出すつもりだ。



その後、PIXTAからは何の返事も返って来ない。

登録抹消にならないことを祈るばかりだ。



スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お邪魔します。
PIXTA審査ってすごく細かく見られてるんですね…。

私も後で気づく失敗でぎゃーな事多々あります…
先日もあったところです。
でも、紅葉撮りに行ったらきっと忘れます(笑

カニいいですね。
福井の小学校は給食でカニが出るという記事を先日読んで、福井の方はいいカニをいっぱい食べているんだうらやましいなぁと思っていました。
色々種類があるんですね^^
でもでも、うらやましいです!


2013/11/14(Thu) 00:22 | URL  | Takako #-[ 編集]
福井県民はカニを食べ慣れてます

こんばんは。Takakoさん、コメントありがとうございます。
PIXTAの審査を甘く見ていました。
慣れもありました。反省ですね。

何か落ち込むことでもあったんですか?
もうすぐ紅葉も盛りです。今から計画を立てて、
楽しいことを想像してください。
素敵な紅葉の写真待ってますよ。

私も、もう計画を立てました。
23日に京都入りします。
その時、どこが見頃かわからないので2パターンのコースを考えました。

カニですが、福井県民はカニが大好きです。
この時期スーパーへ行くと、駐車場でテントを張って、大釜でカニを茹でてます。
茹で立てを買って帰ったりしますよ。

県民はカニを食べ慣れてます。
給食でカニが出るのは嶺北(れいほく)地方の小学校なのですが、(うちは嶺南地方です)
子どもでも、丸のままのカニを手で解体して食べます。足をパキッと折って中身をチュッと言う感じです。
「カニを手だけで食べられぬ者は福井県民にあらず」という風潮があります。(半分マジです。)

私は手だけでカニを食べるのが下手です。
ある店で戸惑っていたら、「あんた福井県民か?」と言われました。
いい年してカニを手だけで上手に食べられないと、福井県では、ちょっと恥ずかしいんですよ。
2013/11/14(Thu) 20:49 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
