趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
2013年08月24日 (土) | 編集 |
県美展に向けて、作品作りにいそしんでいる私だが、
W先輩に見せることなく、師匠のダメ出しを食らった。

自信を持って見せた作品だったが、師匠は渋い顔だった。
「流れが停滞している」「余分な表現がある」「バランスが悪い」とさんざんだった。

そこで、もう一度、デッサンからやり直した。

IMG_0164.jpg

こんなデッサンを何枚も書く。書くけどこの通りにはなかなかならない。
原寸で書くうちに軌道修正を何度もする。
師匠は違う。デッサン通りの作品を書く。それがすごいと思う。

で、出来上がった作品がこれだ。

IMG_0161.jpg

今回は割とデッサンに近いかも。
午後から教室がある。見せたら何と言うだろうか。
スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック