趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2015年07月10日 (金) | 編集 |
7月8日から第67回毎日書道展が開幕した。
毎年3万点を超える応募がある、わが国最大の書道展だ。

私も今年、前衛部門に応募した。
6月に通知が来て、8回目の入選が判明した。
ここまではいつも通り。
問題はその後の審査で入賞するかどうかだ。

私は、今回入賞しなければ、
筆を折る(つもり)の覚悟で出品した。
その結果だが、散った。
また、落ちた…。

入賞できなかった。
「責任者出てこ〜い!(号泣)」
とまあ、落胆したように書いているが、実際は違う。

最近は「落ち癖」というのがついてきたのか、
ほとんどショックを受けなくなった。
だんだん落選することに慣れてきたようだ。
それじゃぁダメじゃん!


写真は、今回の出品作。

IMG_0108.jpg

http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-227.html

コメント
この記事へのコメント
入選
おはようございます

国内最大の書道展で、8回も入選されるだけでも
『凄いな〜』と思うのですが
さらに上を目指していらっしゃる風味さま
流石です!

筆で綺麗な字が書ける、それだけでも憧れます‼︎

今日の午後から、祇園祭に参加してきます
巡行終了まで頑張りますo(^▽^)o
2015/07/13(Mon) 08:39 | URL  | 京都花大黒 店主 #-[ 編集]
Re: 入選
京都花大黒 店主 様

コメントありがとうございます。
もう、祇園祭の時期なのですね。
一年は早いです。
山鉾を眺めていたその時々を思い出します。
京都花大黒 店主さんからコメントをいただいて、
もう二年でしょうか。
こちらも、感慨深いです。


今年も残念ながらお邪魔できませんが、
来年こそは伺います。(お店にも)

暑いですからね。
熱中症にはくれぐれも気をつけて、
祭りを盛り上げてください。
2015/07/14(Tue) 09:17 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
