趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2015年06月29日 (月) | 編集 |
また、外した。
ギャグも外すが、記念日も外す私だ。
6月5日でこのブログも2周年を迎えていた。
昨年も気づかなかった。今年もだ。

我ながら、続いたもんだと感心する。
私はこのブログで心掛けているのは、
「ネガティブなことは書かない。毒にも薬にもならないことを書く」という事だ。

簡単に言えばしょーもないことを書いている。
はっきり言ってアホブログだ。
私はアホブロガーという訳だが、
こんなアホブログでも読者の方がいる!

あ、その方達がアホということではない……。(フォローが遅いか?)

また1年で、書友がさらに広がった。
このブログとフェイスブックを通してだが。

実際にお会いする方も増えた。
複数回、会った方もいる。
先日の市美展にも、わざわざ遠方から私の作品を見に来てくださった方まで。
苦手な近代詩文書を指導してくれる人も出てきて、
自分でも環境の激変に驚く事がある。

それら全ての皆さんに感謝申し上げる。
ありがとうございます。

さて、市美展も終わり、社中展が近づいてきた。
現在、書いているが、悩んでいる。
書きたいと思った字が、ある作品に似てしまうのだ。
一度見たら、脳にこびりついてしまい、
どうしても似てしまう。
向こうのほうが遥かにレベルは高いのだが…。

困ったなぁ…。
スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-225.html

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
忘れていた2周年おめでとうございます。
山頭火私も好きで書いています。
相当なろくでなしですね、勉強になりました。
書素敵です、私も書けたらなぁ。いい刺激をもらいました、最近筆を持っていないので書いてみます。

2015/07/04(Sat) 02:55 | URL  | Ukかおぽん #-[ 編集]
Re: おめでとうございます
かおぽんさん、コメントありがとうございます。
山頭火は他にも、泥酔して電車を止める大騒ぎを起こしたり、酔って無線飲酒して逮捕されたりしてますね。
実生活と句のギャップが山頭火の魅力の一つだと思います。
またいつか、書いた山頭火の句を見せてください。
2015/07/04(Sat) 06:39 | URL  | 風味豊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
