趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2015年05月11日 (月) | 編集 |
昨日、書道教室の京都研修旅行が終わった。
五月晴れに恵まれ、1日中初夏のような陽気で、
我々のテンションMAX!
いい年したおじさん、おばさんがはしゃぎっぱなしだった。

自称・京都通の私は、
旅の計画立案と当日の添乗員役を任された。

道中、私は要所要所で見どころなどを解説した。
これまでの京都旅行で培った知識を総動員して、
お話しさせていただいた。

ドライバーさんと打ち合わせをし、集合時間を伝え、
団体を先導して歩き…。
正直、疲れた。めちゃくちゃ疲れた。

天気もよかったのでカメラを携帯したが、
気が抜けないので撮影は出来ず。
いや、かろうじて一枚だけ撮影していた。
忘れていた。
智積院の日本庭園だ。

IMG_6995.jpg

一日経ったが、疲れはまだ抜けていない。
年とったなぁ。
スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

コメント
この記事へのコメント
紹介
2015/05/12(Tue) 18:10 | URL  | 辻 #-[ 編集]
Re: 紹介
辻様

ご紹介、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
2015/05/13(Wed) 09:15 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
こんにちは
京都旅行お疲れ様でした。
智積院の庭園のお写真はとてもビューティフルですね
こんなところがあるのかと近くに住んでいながら
感激いたしました
いつも通り過ぎるだけですが入ってみると
違うものですね
いい天候ですからわたしも旅行に行きたいものです

弾けたいです。
絶叫系の長島スパーランドに行きたいのですが
家人からは「何をいまさら・・・」みたいな冷めた雰囲気です。

それにしても旅の引率というのは大変ですよね
気遣いなどありますし。
今度はゆっくり旅行されてくださいね






2015/05/17(Sun) 18:27 | URL  | ひろこ #-[ 編集]
Re: こんにちは
ひろこさん

コメントありがとうございます。
智積院の庭は美しいですよ。
ただ、最近訪れる人が増えてきました。
7年ほど前は、いつ行っても2、3人でしたが、
今回久しぶりに訪れたら10人以上いました。
だんだん、知られてきたのかもしれません。

行楽シーズンですから、
ひろこさんも日帰りでどこかへ行かれてはどうですか。
絶叫系ならUSJでしょうか。
わたしは高所恐怖症なので、絶対行きませんが…。

ガイド役は大変ですが、
参加した方から「楽しかった」と言われるのは、
嬉しい事です。
一人旅では味わえない喜びがありますよ。
今度は、一人で京都に行きます。
2015/05/18(Mon) 20:57 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
智積院もまた人気のスポットになってきてるんですね
お客さんが増えてるとは思いもよらず・・・
でもあんなに綺麗な風景なら訪れる方も増えますね
それにあの近くにフォーシーズンズホテルを
建築中ですので近い将来またお客さんが
増えるかもしれませんね

USJ!そっかッ
大阪にありましたね

アトラクションあまりたくさん乗りすぎると
目が廻ってフラフラになってしまいますけどね


ところでまた京都に来られるんですね
気ままに一人旅いいですね
何食べるのもどこに行くのも
ぜんぜんお連れに合わせなくていいですものね
あ~うらやましいな~
2015/05/20(Wed) 23:36 | URL  | ひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
