趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2015年04月13日 (月) | 編集 |
毎日書道展が近い。
私ものんびりしていられなくなり、作品に取りかかっている。

今年こそ!

(もう何回、言ったか分からん。このブログでも2回目。)

今年こそ、入賞を狙う!

毎日書道展には、今年9回目のチャレンジ。
1回目は落選したが、その後7回は入選できた。
しか~し、1度も入賞した事はない。

毎年、いろいろ工夫を凝らして挑戦するも門前払い。
悔しい!私の怒りも頂点だ!


今年入賞できなかったら、
筆を折る!
つもりで頑張っている…。

今年のテーマは「走る」。
ランナーが両手を広げてゴールする瞬間を広角レンズで捉え、
それを長細いシネスコサイズの画面で見たイメージを書いた。(説明長げーよ!)

紙のサイズは2×6尺(60×180センチ)。
ネットで取り寄せた特殊な紙だ。
これに特殊な墨で書いた。(特殊だらけだな!)

先日の11日に、師匠に見てもらった。これで2回目。
「右の部分と左の部分に関連性が欲しい」と、改良の余地を指摘された。
なるほどとうなづく。
そこで、同じような表現を左右に盛り込む事にした。


これでもらった!
今年はいける!

嘘でもこう言っとこうと思う。
これで落ちてもその方がブログのネタになって面白いから。


社中で取りまとめて送るのが来週の4月20日(月)。
残り丁度1週間。
ブログ書いてる場合じゃないな…。
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
