趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年07月20日 (土) | 編集 |


京都通で有名な俳優・船越英一郎さんは「夏こそ京都!」とおっしゃる。
確かに、夏の京都には祇園祭もある。
鴨川の床もある。五山の送り火もある。
でも、暑い!!

学生時代、京都に住んでいたが、あまりの暑さに
夏休みはさっさと帰省していた。
下宿にはエアコンなどなく、扇風機のみ。
当時から比べれば、今は気温が上がっているから、
私のような貧乏学生君は京都の暑い夏をどう過ごしているんだろうと思う。

写真は昨年の8月25日に撮影した清水寺。
暑かった!だから清水の舞台に観光客がいない。
でも、夏空で緑もいきいきとしていたので、
これは絵になると感じてシャッターを切った。

また撮影に行こうとは思うが、あの暑さはなぁ。
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

コメント
この記事へのコメント
おはようございます、お邪魔します!
確かにこの時期の京都は暑い感じがします。
私は冬にしか京都に行ったことないので
でもせっかくの機会だし、イベントもあるしで
ちょっと行ってみたい気持ちもあります(#^.^#)
2013/07/20(Sat) 08:56 | URL  | ジャム #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます、お邪魔します!
> 確かにこの時期の京都は暑い感じがします。
> 私は冬にしか京都に行ったことないので
> でもせっかくの機会だし、イベントもあるしで
> ちょっと行ってみたい気持ちもあります(#^.^#)

ジャムさん
コメントありがとうございます。
この時期、京都は暑いです。でも、
祇園祭や五山の送り火などの以外の日であれば、
観光地は結構すいていますよ。

庭などを見て回る「京の夏の旅」http://www.kyokanko.or.jp/なんかおすすめです。
私は、夕暮れの嵐山で船に乗って鵜飼見物をしたいと思ってます。
涼しげで、雅で、憧れます。

熱中症にはくれぐれもお気をつけて京都へお出かけください。
私は、この時期、京都へ行くとスポーツドリンクを3本は飲みます。
2013/07/20(Sat) 16:17 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
