趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2015年03月24日 (火) | 編集 |
IMG_2215.jpg

とうとう来た!毎日書道展の出品票が!(倒置法)
眼がかすむ。手が震える。
ああ、蓮の花が見えてきた…。
(大袈裟か?)

資料によると、今年は5月11日、12日が搬入日らしい。
5月10日に送れば間に合うと思うだろうが、
そうは問屋が卸さない。(古っ!)

5月10日は日曜日で、私が通う書道教室の研修旅行日なのだ。
さらに目的地が京都ということもあり、
京都通(自称)の私に旅の計画立案&ガイド&予約の役目を仰せつかったのだ。
嬉しいような悲しいような…。
(今、モニターが滲んで見えない。)

ということは、作品もさっさと書き上げ、
旅行前に毎日展事務局に送らねばならない。
しかもだ!5月はゴールデンウイークが2日から6日まである。
てことはだ!4月末には完成していないと…。

もういいだろうか…。

肝心の作品だが、当然、書けてない。
ただし、構想は練った。イメージは頭の中にある。
紙も買った。
あとは書くだけだ。
「じゃあ書けよ」と言われそうだが、
もうちょっと、熟成させようと思う。
今回はぎりぎりまで粘って一気に書くやりかたを試そうかと思う。

http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
