趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
2015年02月04日 (水) | 編集 |
久しぶりに風邪をひいた私。
(主部と述部が入れ替わる倒置法……だから何だ。)

週の始めごろから、悪寒がして下痢が続いた。
収まりかけたら、ノドが痛くなり、
それが和らいだら今度は頭痛がして、節々が痛く、咳で眠れずだった。
(なんて1週間だ! バイキング・小峠のモノマネで。)

今は咳も収まり落ち着いたが、鼻声の上に痰がからむ。
完治にはもう少し時間がかかりそうだ。

1月の末日に京都を訪ねようと考えていた私だが、
そんな訳で計画を延ばした。
仕切り直して、2月7日に京都へ赴く。

今度の旅のテーマは、ズバリ!

「リベンジ平等院!と書
(とりあえず、声だけでかい。語感もワル。)

大晦日に行くはずだった平等院…。
京都へ向かう電車内でカメラのコンパクトフラッシュがないのに気づき、
それを買うために、寄り道して行きそびれてしまった苦い思い出…。

今度はそんなヘマはしない!
たった今、カメラにコンパクトフラッシュを装填した。
(これでもう大丈夫。)

平成の修理を終えた国宝であり、世界遺産の平等院の勇姿を
わがカメラに収めん!(晴れていればだけど…。)

私の計画では、9時過ぎに平等院に着く予定だ。
塗り直されたピカピカの平等院を撮影しようと思う。

その後、寺町へ移動して賛交社や鳩居堂に足を運び、
珍品の筆や書道具を探す。
さらに、「京の冬の旅」で21年ぶりに公開される、
本法寺の庭を拝観するつもりだ。

それと、もう一つ。
FBで知り合った書道の友人の方を訪ねようかとも。
(時間が許せばだが。)

ここまで書いて何だが…。
かなり盛りだくさんのような気が…。
悪い予感がする…。(今から?!)

スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-203.html

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

平等院へリベンジの日がやってきましたね〜
輝く平等院の写真を楽しみにしております!

京都も寒い日が続いております、出来る限り体調を整えて
7日をお迎え下さいね。
2015/02/05(Thu) 08:46 | URL  | 京都花大黒店主 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
京都花大黒店主 様

コメントありがとうございます。

大晦日は行けなかった平等院へ、明日行ってきます。
平成の修理が終わった平等院は是非とも見たいと思ってました。

5年ほど前に行った事がありますが、
そのときはあまり奇麗ではありませんでした。
今回は楽しみです。

カメラも準備万端です。
でも、風邪は完璧に治った訳ではありません。
暖かくして行ってきますね。

いずれ、機会を見てお店にうかがいます。
その時はよろしくお願いします。
2015/02/06(Fri) 08:43 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
ありがとうございました(*^^*)
京都ではありがとうございました。
旧知のようにすっかり寛いで同行できて嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お疲れは出ていませんでしょうか。
楽しい時間をありがとうございました*\(^o^)/*
2015/02/09(Mon) 02:22 | URL  | 花空 #SFo5/nok[ 編集]
Re: ありがとうございました(*^^*)
花空さん

コメントありがとうございます。
京都では、ご一緒いただきありがとうございました。
また、おみやげまで…。
重ね重ねお礼申し上げます。

作品づくりのヒントも頂戴して、
私としては実りの多い旅でした。
途中、電車を間違えたりの珍道中でしたが、
それも楽しい思い出です。

また、京都を訪ねた折にはご一緒ください。
2015/02/09(Mon) 08:05 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック