趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2015年01月21日 (水) | 編集 |
2015年、未年がスタートして20日ほど。
にもかかわらず、私は来年の干支、
「申」(さる)と書いている。(と、意味もなく胸を張る。)

こんなことを書くと、
「お〜ま〜え〜は、ア〜ホ〜か〜!」と、
横山ホットブラザースのギャグが聞こえてきそうだ。

え、これ知らない…? 終わったな…。(私が。)
(胸に去来する、この一抹の寂しさは何だ…。)

年賀状素材の市場は、年明けから次の素材探しに動いているらしい。
私の筆文字は、7月からPIXTAで公開したところ、例年以上に反応が良かった。
「ならば」今年は、1月から来年の年賀状素材を投入してみようと思い立ったわけだ。
(新年から下世話な銭の話で申し訳ない。)

早く公開すれば、それだけ目に止まる確率も高くなる。
そうすれば売り上げも…。というヤラシイ魂胆はもちろんある。(あるんか!)
だが、それだけではない。

一番の理由は、

年賀状の筆文字素材部門でアクセス数1位を取りたい

と、思ったからだ。(身の程知らずの目標なので小文字。)

今年、1位に輝いた作品を見た。
その方には大変申し訳ないが、

クオリティーで負けたとはどうしても思えなかった。(また小さっ!)

(ここまで書いて、手が震えている。それぐらい小心者の私だ。)
その方は、毎年新春から次の干支の筆文字を公開しておられる。
それに習って、私も7カ月早く投入してみた。

で、そのうちの二つが下の作品だ。





今後、これをベースに色を着けたりしてバリエーションを増やすつもりだ。
果たして、1位を獲得できるか。1年後をお楽しみに。
スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。