趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2014年11月06日 (木) | 編集 |
世の中にはいろんな商売があるもんだ…。
京都で、恋に傷ついた女性の心を癒す
「失恋タクシー」が人気を呼んでいるらしい。

「なんじゃそりゃ?」(きわめておっさん的な反応の私。)
一番最初、目にした時の私の第一声だ。

「失恋レストラン」(by清水健太郎)なら知っとるが、(古っ!)
「失恋タクシー」は初めて聞いた。
私の大好きな京都で走っていることもあり、早速調べてみた。

「チェルカトラベル」という、京都が本拠地の会社のツアーらしい。
女性タクシードライバーが、指定の場所にお出迎え。
利用者を乗せておススメの癒しスポットを回る。

その後、貸し切りの茶室でお抹茶の接待があり、
メンタルチューナーという、タロットによる心理分析で、
元気が出る方法を教えてくれるらしい。
時間にして約4時間。

料金は、車両費、参拝料、メンタルチューナー実施料を含め、
1人(1台)18500円(税込)。
2人で1台利用の場合は、23500円。

オプションも各種用意されている。
その一つは登録スタッフとの発散トーク。(もちろん個人情報はしっかり保護)
「傷心ストーリー」を受け止めてくれるという。

紅葉の京都を巡る失恋タクシーでのツアー。
私のようなおっさんには、縁がないが、
若い女性にはいいかもしれん。

<チェルカトラベル>http://cerca-travel.co.jp/



さて、秋も深まり紅葉も進んできた。
私の京都紅葉の旅の計画もほぼ出来上がった。

今年は11月22日から1泊する。
初日は、京都国立博物館の鳥獣戯画展を見る。
昼間はこれでほぼ終了だ。

いかがか。私にしては、余裕の計画である。
いくら私でも、「学習機能」というものがある。
(私は今、モニターの前で、人生最高のドヤ顔をしている。)

その後一旦、宿に向かい荷物を預けて一息入れた後、(ゆとり!)
高台寺、圓徳院へ紅葉のライトアップを見に出掛ける。
いかがか。(本日2回目のいかがか。)
再び、人生最高のドヤ顔。
(同じ事を繰り返す。これが笑いのテクニック「天丼」だ。)

2日目は6時起床!(おっさんは目覚めが早い。)
宇治のパン屋(食べログ人気ナンバー1)の「たま木亭」でパンを買い、
青蓮院へ。
その後、京都市美術館でボストン美術館展を鑑賞する。
で、昼食、ショッピング、最後に二条城でアートアクアリウム展を見る。

もらったぁ!(何を?)
これ以上完璧な計画は無い!

喜び勇んで友人たちに概要を話したら、「10時就寝は早い」と爆笑された。
なんたることだ!
その反応に、「ばっかもーん」と私の中の人生幸朗師匠が爆発しかけた。




絶対、10時に寝かしつけて、
朝6時に叩き起こす。




スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-185.html

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね~
風味さま 

まず、個展詳細ありがとうございます。
嶺北在住のため即とはいきませんが、おでかけリストにメモました。

京都旅 計画からも楽しそうですね~。

nobも先月、博物館・青連院に出かけてきました。
博物館は日曜15時到着 40分の待ち案内
鳥獣戯画展をずーーーっと並んで鑑賞、
館内で閉館のアナウンスが流れ、出てきたときにはライトアップがとても綺麗な時間になっていました。

青連院はライトアップ時間に
公開2日め 初の土曜日に
18時到着で当然チケットを買う列が。でも、あと10分遅かったら・・・とほどの長蛇になっていました。青連院は以前も拝見しているのですが、今回将軍塚に舞台が出来て初公開。こちら行きたかったのです。
青不動さまがステキでした。


あ!夜は「アートアクアリウム城」でしたね。
こちらにも行きたかったのですが、大行列で断念しました。
風味様の記事アップを楽しみお待ちしています。


たま木亭さん お店が大きくなるとか
もうなったのかな?
パン好きは絶対行きたいお店ですよね
沢山お買い上げくださいませ♪

長々ごめんなさい。
またお邪魔させていただきます。
2014/11/06(Thu) 19:15 | URL  | nob #-[ 編集]
Re: 楽しそうですね~
nob様

コメントありがとうございます。
そうですか、嶺北の方ですか。
もし、嶺南へお越しの機会がありましたら、お立ち寄りください。

京都にもお詳しいようですね。

博物館は日曜日で40分待ちですか。ちょっと心配ですね。
覚悟しておきます。

青蓮院は大好きなお寺で、4、5回訪れました。全部夏ですが。
新しい青龍殿は朝から行くつもりです。
これも人出が予想されますね。

近くに、無鄰庵もありますからついでにと考えております。
それがいけないんですけど…。

たま木亭さんは、3年前に行きました。
楽しみです。

貴重な情報ありがとうございました。
2014/11/07(Fri) 08:52 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
書道展へ
風味様 

書道展
楽しく拝見させていただきました。
素敵な作品を見る機会を作ってくださり、
ありがとうございます☆

敦賀にはあまり行くことが無いのでついでにほかも回ってきたのですが、
見るものすべてが新鮮でとても楽しいお出かけとなりました。



今回の記事を私のブログでアップさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?




2014/11/15(Sat) 02:46 | URL  | nob #-[ 編集]
Re: 書道展へ
nob様

私の作品展にわざわざお越しいただき、ありがとうございました。
お会いできればよかったのですが、ここ2日ほどはお店に顔を出せずでした。
残念です。
でも、私としては本当に嬉しいです。

個展いかがでしたでしょうか?
つたない、作品ばかりですいません。
知り合いからは厳しい感想ももらいました。
これも受け止めてさらに精進を重ねようとは思っています。

また、お越しいただいただけでなく、ブログでご紹介くださるとは、
本当にありがたいことです。

ブログでは、「風味豊」と名乗っておりますので、
「風味豊の作品展」でご紹介いただければ、助かります。
その点だけご配慮くだされば結構です。

よろしくお願いいたします。



2014/11/15(Sat) 08:13 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
