趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2014年08月13日 (水) | 編集 |
「一体、誰やねん!責任者出て来〜い」
(大好きな漫才の、人生幸朗師匠のマネで)

「………。」
(取り返しのつかない事をした…。懲りずに今度は太字の大文字で…。)
最近、掴みでなんとか気を惹こうとする姑息な私だ。
(しかも毎回、ダダ滑りし、何の事後処理もないまま別の話題に移るのが常だ。)

ということで今、第65回福井県総合美術展(通称・県美展)に出す書作品を書いている。
上位入賞を目指して私が自信を持って書いた作品は、まだ師匠には見せていない。
あれ以上のものが出来ないかと、再チャレンジしているが、出来ない!

そうこうしているうちに、お盆に突入だ。
お盆は書道教室は休みだ。次回は23日の土曜日。
県美展の搬入が8月31日。と、言う事は…。

先生のOKをいただいて、表具店に作品を送り、表装してもらい、
表具店から福井市の会場に搬入を頼むとして…。
23日にはOKをもらわないと間に合わない!

ああ、それなのに…。出来てない!(だったらなぜ、ブログを書いている。)
やる気ももうひとつ起きない。(最悪だ。)

大体、県美展運営委員会が悪い!(とうとう責任転嫁!)
昨年、県美展は10月11日の開催だった。
それがどうだ、今年は9月4日からだ!1カ月以上も早い。
そこで、

「一体、誰やねん!責任者出て来〜い」
(大好きな漫才の、人生幸朗師匠のマネでリフレイン)

というわけだ。(説明長っ!)

どんな理由で昨年より1カ月以上も早い開催になったのだろう?
私の書道教室の中にも、出品できない人が出るかもしれない状況だ。
(待てよ!ということは、県内のライバルの中にも出品できない……。)

いかん!私は何てやつだ!他人の不運を願うとは!
情けない!ここまで堕ちたか……。(深く反省だ。)

一方、10月下旬の第63回奎星展の公募締め切りが10月中旬。
ぼちぼちこちらも書き始めている。こちらは例年通りの開催だ。
実力突破しかないがないけど、それがなぁ……。(だから、ブログ書くなって。)

IMG_1267.jpg

写真は昨年の奎星展で入賞した作品。探したら出てきたので掲載。
以前、このブログでも書いたが、コーヒーで書いている。
スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

コメント
この記事へのコメント
そ ネットやっていると さっぱり作品が書けません。
って ネットのせいにしているけれど、現実問題いろいろなツールを使い始めるまでは集中して作品書けたんですよね。
ネット上のお付き合いは確かに励みにもなります。
新しいエネルギーもわいてきます。
でも集中力が散漫になるのも まさかの現実。
私も大変困っている最中です。
ネット依存症かも!
2014/08/13(Wed) 14:10 | URL  | torimy #4a1thY..[ 編集]
torimyさん
コメントありがとうございます。
私もネット依存症で、悩んでいます。

ネットは本当に便利で、作品のヒントや気になる書家の経歴、書いている動画、新しい素材や技術を調べるには重宝です。FBで書に関する友人も増え、刺激も受けるようになりました。
しかし、いろいろと手を広げ過ぎて制作時間が減りました。
大変、反省をしているところです。

現状より、多くのFB上のグループに籍を置く事はしないつもりです。
ここらで歯止めをかけないとと思っています。
2014/08/14(Thu) 11:27 | URL  | 風味 豊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
