趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2013年07月09日 (火) | 編集 |
IMG_0137.jpg

明日から毎日書道展が開幕する。国内最大級の書道展だ。
日本テレビ系報道番組キャスターの山岸舞彩さんが、近代詩文書部の佳作賞を受賞したとか。
私の知り合いで同じ教室に通う方も、前衛部門で佳作賞に入っていた。

受賞された皆さん、おめでとうございます。
私はといえば、7回連続入選止まり。入賞するのは、本当に難しい。
また、来年に向けて頑張るしかない。

その前に、年内にはまだ公募展が2つ残っている。
奎星会展と県美展だ。2つとも紙のサイズが違う。(なんで違うの。同じにしてよ。無理か…)
また、紙を買わなイカン。高いんだ、これが。2種買ったら1万円は飛ぶ!

それに加えて出品料が…。

私は書道なんて金のかからない趣味だと思っていた。とんでもない間違いだった。

毎日書道展はこの夏、全国を巡回する。私は京都で見る予定だが、
その量とレベルには毎回圧倒されている。

写真はこの間書いた筆文字。ストックフォトに登録予定。
古典の臨書もしないと。

http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
