趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2014年07月20日 (日) | 編集 |
昨日(7月19日)、福井市のハーモニーホールふくい(福井市今市)で開催中の、前衛書道展を見てきた。
私も所属する書道教室のお仲間、2人の女性による作品展「双游展Ⅳ」だ。

IさんとSさんは、これまで地元で3回、共同作品展を開いてきた。
今回はとうとう、地元を飛び出し、県都・福井のハーモニーホールに発表の場を広げた。

「これは勉強のためにも見に行かねば」と思っていたが、福井市となると…。
お恥ずかしい話だが、私は車の運転が苦手だ。
友人から、「お前の車には乗りたくない。まだ死にたくないから」といわれるほど、ヘタだ。

だもんで、あまり車に乗らない人生を送ってきた。(人に迷惑をかたくないので。)
しかし、今回は意を決した。
書道教室の、勇気あるご婦人2人のナビゲーションのもと、
震える手でハンドルをにぎりつつ、行ってきた。(大袈裟?)

会場はホールのエントランス2階で、円形だった。
従来とは違い、かなり広い会場をぶっとんだ大作で埋めていた。


下の写真は不織布に書いた共同作品だ。(デカっ!)
IMG_1065.jpg


こちらはトンパ文字。園芸シートか何かに書いてある。
IMG_1068.jpg


比較的まともな(?)前衛書。
IMG_1069.jpg


これは超大作!180センチ×50センチほどの作品が5枚!
IMG_1064.jpg

私が気に入った作品。発泡スチロールを切り出している。
まるで石のようで、デザインもユーモラスで面白い。
IMG_1063.jpg

他にも意欲的な作品が並んでいた。
IMG_1067.jpg

IMG_1062.jpg

「双游展Ⅳ」は明日21日(月)午後7時まで。
会場:福井県立音楽堂(ハーモニーホールふくい)ギャラリー
   福井市今市40-1-1 tel.0776-38-8288



相変わらず、パワフルなお二人だった。

私の感想としては、「運転は疲れる」だ。
そうじゃないだろって?



スポンサーサイト
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
