趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2016年05月24日 (火) | 編集 |
久々の更新だ。
毎日書道展、美術部OB展、社中展と、
4月から作品づくりや搬入搬出に追われていた私だ。

ほっと一段落。
つかの間を利用してブログを書いている。

去る5月20日から22日まで開かれた社中展では、
大勢の方にお越しいただいた。
3日間で約600人。
この場をお借りして感謝を申し上げたい。

ありがとうございました。

私は3日間、受付にベッタリ。(仕事せーよ。)
一人でも書道ファンを増やそうと、
来場者に解説を心掛けた。(エライ!と自分で言う。)

まあ、私など社中でも嫌われ者の厄介者なので、
こんな事でもして点数稼ぎをせざるを得ないのだ。(グスン…)

モニターが滲んで見えて、き、キ、キーぼぉ、
おおードが、う、ううう上手く打てないっっ…。
(どうだろう、劇団仕込みの私の泣きの芝居は? え? あ、見えてないか?)


下の写真は共同制作。2メートル×5メートルの布に、
鳥、虫、魚の班に分かれて文字を書いている。

IMG_4701.jpg


会場には金文や甲骨文字で書かれた作品のほかに、
前衛や仮名作品もあった。

IMG_4698.jpg


IMG_4699.jpg


IMG_4709.jpg


IMG_4704.jpg


拙作「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」。近代詩文の全紙に初挑戦した。

IMG_4711.jpg


小作品のテーマは「季節の花」。私は「山法師」と書いた。

IMG_4706.jpg

会期中、初対面の方との出会いや友人との再会もあった。
そこで驚いた事が2つ。



このブログ、以外と身近な書道関係者が
読んでるってこと。
しかも、
私が書いてるってバレてるってこと。
シエーーーーーーーーーッ!!!!!



脇の下からイヤ〜な汗が「ドッ」と吹き出た。
「打倒、○○会!」とか「○○は××で腐ってて△△だ!」とか、
ジョーダンでも書くんじゃなかったぁぁぁぁぁ!(遅い!)

チョーシこいて書き散らかして、モーレツに後悔している私だ。
良い子のみんなはこんなアホなおっさんになってはいかんぞ!
私を反面教師として、良識ある大人になってくれい!(涙)

もう一つ、驚愕の事実が判明した。
福井県書道展の出品受付が、5月27日だということ。


終わった…。


本日、5月24日。まったく何にもしてません…。
てか、締め切りを知りませんでした…。
人間、完全にあきらめがつくと、心穏やかなもんです…。

6月18日搬入の市美展に向けて頑張ります…。
今夜は、静かに酒でも飲みます…。

ありがとう、みんな…。(誰やねん、みんなて?)
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-254.html

