趣味の書道・京都・写真をつれづれなるままに
--年--月--日 (--) | 編集 |
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/?overture" target="_new

2014年07月03日 (木) | 編集 |


ご存知とは思うが、私は無粋な男である。
「粋(いき)」という物を持ち合わせていない、冴えないおっさんだ。
もう泣くよ!号泣するよ。○○議員みたいに。(時事ネタ)
そんな華のないモテないおっさんだからこそ(力が入ってきた)、
「お茶屋遊び」がしてみたいと思う。(血圧MAX)

く、くれぐれも言っておくが、こ、こ、「向学」のためだ!
世間が思うい、いかがわしさや不純など、ど、ど、動機は微塵もないっ!
(見えないだろうが真顔で強調)

で、探したら「京の夏の旅」に予約制のグッドプランがあるではないか!
「宮川町の舞妓さんと楽しむ京懐石」(泣いていいですか…。○○議員みたいに。)
説明には、「花街・宮川町で京懐石をお召し上がりいただきながら、
舞妓さんとの歓談と、舞妓さんの舞をお楽しみいただきます」とある。
う~ん、理想じゃないか。

気になる料金は12,000円だ。懐石料理込みで、これなら安い!

■開催日/8月9日(土)、23日(土)、9月20(土)、27日(土)
■時間/1回目11:00~12:30 2回目12:45~14:15
■会場/1回目宮川町「喜久屋」 2回目宮川町「駒屋・花れ家」
■予約・問い合わせ/食遊菜都2014事務局 TEL.075-212-2116まで。
※ホームページもあるが、このプランはホームページから予約は出来ない。

お父さん、この夏、ご自身へのご褒美にいかがですか?
私? 悩んでます。
http://syogyomjoan.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

